カネロ VS チャーロ10.1決戦”史上初”の現4団体統一王者の衝突【インタビュー記事】

ボクシングニュース
スポンサーリンク

本記事では、日本時間10月1日に行われる史上初の決戦、現スーパーミドル級主要4団体統一王者・サウルカネロアルバレスVS現スーパーウェルター級主要4団体統一王者・ジャーメルチャーロについて、現地8月15日に行われた会見を紹介します。

両選手のデータ比較

サウル・カネロ・
アルバレス
VSジャーメル・チャーロ
1990年7月18日生年月日1990年5月19日
2005年10月29日デビュー2007年12月8日
グアダラハラ
(メキシコ)
出身地リッチモンド
(アメリカ)
173cm身長180cm
179cmリーチ185cm
右ボクサーファイタータイプ右ボクサーファイター
スーパーウェルター級 (69.85キロ)
ミドル級 (72.57キロ)
スーパーミドル級 (76.20キロ)
ライトヘビー級 (79.38キロ)
階級スーパーウェルター級 (69.85キロ)
世界4階級制覇
主要2団体統一(スーパーウェルター級)
主要3団体統一

(ミドル級)
主要4団体統一(スーパーミドル級)
実績主要4団体統一(スーパーウェルター級
46戦44勝2敗アマ戦績64戦56勝8敗
63戦59勝(39KO)2敗2分プロ戦績37戦35勝(19KO)1敗1分
23戦20勝(11KO)2敗1分世界戦績9戦7勝(6KO)1敗1分
※カネロVSチャーロ試合前の情報

より詳しい2人の記事はコチラ↓

ジャーメル・チャーロ選手の戦績と強さ分析【ボクサー紹介】

サウル・アルバレス選手の戦績と強さ分析【ボクサー紹介】

インタビュー【現地8月15日】

ジャーメル・チャーロ【コメント】

カネロはいつも素晴らしい試合を見せてこれまで勝ち続けてきた。そんな選手に勝って全てを奪い取ってみせる。

階級を上げることについて様々なことを言われた。でも大きなものを勝ち取るならリスクがあるのは当然だ。今、その時が来たんだ。あとはやるだけ。皆さん盛り上がりましょう。

私の実力を疑っている人たちを黙らせる。私の強さを信じていない人たちを信じさせる。私はハート・意欲・決意・ガッツ・勝利への執念・スピード・パワー・能力などカネロより勝っている。

最高の2人が戦うんだ。試合当日はド派手な花火が打ち上がるだろう。

サウル・カネロ・アルバレス【コメント】

このようなビッグファイトを迎えられて大きな喜びを感じている。ジャーメルは偉大なファイターで彼の階級における統一チャンピオンだ。彼は私と同じように何かにチャレンジする選手。私もリスクを回避しない。このような試合が出来ることが嬉しい。すごい試合になるだろう。

彼(チャーロ)が言ったことは私にも当てはまる。そして、私には彼よりも経験があるんだ。私は今の立ち位置を何度も経験している。

どちらが強いのかを決めるためにここにいるんだ。それは試合当日になったら分かるだろう。

スポンサーリンク

感想

本当にすごいカードが決まりましたね。前評判では、やはり2階級上で試合を経験してきたカネロが有利という声が多いようです。

しかし、チャーロが勝利する可能性も十分にあります。なんとフィジカルではチャーロの方が大きく、プレイスタイルが噛み合えばカネロが敗北することも有り得るのではないでしょうか。

日本時間10月1日に試合が開催されます。みなさんもぜひ注目してみてください。

本記事は、以上になります。本サイトでは、他にも格闘技に関する記事をたくさんアップしています。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ他の記事もご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク